腹筋に自信がない人が始める体幹トレーニング|名古屋市東区のパーソナルジム「ONE STEP」

腹筋に自信がない人が始める体幹トレーニング|名古屋市東区のパーソナルジム「ONE STEP」

お気軽にお問い合わせください

052-212-9796

スタッフブログ

腹筋に自信がない人が始める体幹トレーニング

  • トレーニングについて

腹筋に自信がなくて、1回も起き上がれないという方がやりやすい体幹トレーニングをご紹介していきます。

このブログではいろんなトレーニング方法をご紹介していこうと思いますので、こんなトレーニングが知りたいというご要望がありましたらいつでもご連絡ください。

 

ステップ1

【倒れる腹筋】

写真1

 

写真2

 

①膝を曲げて座り身体を真っ直ぐにします。(写真1)

②身体を丸めながらゆっくりと倒れていきます。(写真2)

③肩甲骨までが床についたら、手を地面について①の位置まで戻ります。

(普通に手をついて起き上がります)

④再度繰り返し行います。

 

回数は1日10回×2セット

1セット目と2セット目は30秒から1分くらい休んでください。

 

ポイントはゆっくりと倒れることです。

ゆっくりと倒れることで、長い時間お腹に力を入れることが出来るので、腹筋をしっかりと使うことができます。

なるべく同じスピードを維持しながら倒れていくのを意識してみてください。

起き上がるのではなく、倒れいていくという普通とは逆のやり方ですが、これができるようになると起き上がる力がついてくるので、普通の腹筋も出来るようになってきます。

強度も低いので運動を全くしたことがない人でも安心して取り組めますよ♪

ページトップへ
TEL Web予約 お問い合わせ