コロナウイルス対策はまず自分の免疫力アップから|名古屋市東区のパーソナルジム「ONE STEP」

コロナウイルス対策はまず自分の免疫力アップから|名古屋市東区のパーソナルジム「ONE STEP」

お気軽にお問い合わせください

052-212-9796

スタッフブログ

コロナウイルス対策はまず自分の免疫力アップから

  • 健康

コロナウイルスのニュースでデマ情報なども行き来する中で、何が正しい情報なのかよく分からなくなってきてますね。

ふと思ったのですが、目に見えないコロナウイルスを完全に触れないで生活することが少し無理があるように感じます。

不安な毎日を送るよりもまずは自分の自己免疫力を高めて、発症しない身体を作ることが今1番必要なのかなと感じました。

なので、簡単ですが免疫力を高める為に必要なことをざっくりまとめてみました。

 

【ウイルスを身体に入れない】

・乳酸菌を摂取

善玉菌を増やして腸内環境を整えます

・食物繊維を摂取

善玉菌の餌になって、増えるのを手助けしてくれる

 

【免疫細胞を作る】

・タンパク質を食べる

体内に入ってきたウイルスを撃退する抗体を作る

 

【体温を高くする】

・適度な運動を行う

熱を作るのは筋肉

平熱が36度以下の人は36度以上の方よりも免疫力が落ちると言われいる。

 

【抵抗力を高める】

・ビタミンCを摂る

白血球の動きを活性化させる

・ビタミンEを摂る

抗酸化作用で基礎免疫力アップさせる

・ビタミンDを摂る

細菌やウイルスを撃退するカテリジンを作らせる働きがある

 

細かいことを言うともっと出てくるかと思いますが、まずはこれだけ出来たら間違いなく免疫力が上がるだろうということをあげさせてもらいました。

まとめると、適度な運動をしてバランスの良い食事を摂りましょうということになりますけど(笑)

ちなみにですが、どの食品を食べればビタミンが摂取できるかはご自身で調べてみてください。

大事なのは、自分で調べて正しい知識を身につけることです。

自分で調べたほうが頭に残りやすいので、何かあったときに思い出しやすいですよ!

 

ページトップへ
TEL Web予約 お問い合わせ